2014年11月17日月曜日

30年前のブーツとTANINO CRISCI

数年前、タニノ・クリスチー廃業と聞いたけど、「今後も絶対このブランドはなくならない!」
と高を括っていた。

後を引き継ぎたい企業はたくさんあると。

結局タニノ・クリスチーは売らずに廃業を決めたのだとか。

うわさでは職人さんたちはジャコメッティへいかれたそうです。

私は小柄で足も短く(涙)ブーツ選びには慎重。

サルトルなんて恥ずかしいくらい似合わない。

タニノ・クリスチーは意外にもバランスよく自分が履けるブーツ。(あくまでも自己分析!)


 
上の写真のタニノ2足は5年から10年もの。

下の写真の濃茶ブーツはなんと30年もの!

高校生の頃、両親と新宿で食事した際に駅ビルで、とっさに父にねだって買ってもらった。

長靴代わりのように乱暴に履いてるのにいまだに活躍してくれてる。

決して高いものではなかったと思うけどスゴイ丈夫。


こんなにブーツが丈夫なら、ブーツがダメになるよりも
私がブーツを履く気力がなくなるほうが絶対先にきそう。

だってブーツって足を多少あげて履くから、足腰がしっかりしてないと!

80歳になっても、ブーツを履こうかなって迷うくらい元気なおばあちゃんでいたいな(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿