2015年1月23日金曜日

トリュフ!  truffe!

今月初旬に仕事を兼ね、夫と京都へ。
 
お昼をレストランよねむらで頂いていた際、シェフの方が
 
「今、限定の黒トリュフのクッキーがあるんですよ!」と…
 
わたしは特にトリュフ好きでもなんでもないけど、お店の方が紹介してくださると
 
自分の舌で確かめたくなり(笑)クッキーとしてはかなり高価だけど…
 
隣の夫を覗いてみると笑顔!で、購入決定!
 
 細長い缶におじいさんとワンちゃんの可愛らしい絵のカバーがかかってました。
 
甘辛の2種類の味
 
クッキーというよりもクラッカーのうすさ。

お味は黒トリュフとパルメザンチーズがたくさん入っていてかなり濃厚でした。
 
お茶請けではなく、お酒のおつまみですね。
 
すごくおいしい!
 
けど。。。気になるお値段(笑)7000円なり!はぁ。。。
 
 
トリュフは最初から「これ好き!」ではなく、あの独特の香りがきっと
 
だんだん好きになってゆくタイプのものなんでしょうね。
 
今、我が家はパリのプロバンス食材の店で買ってきた黒トリュフのお塩と
 
イタリア土産に頂いた白トリュフのオリーブオイルがあって
 
どちらもパスタにサラダに合う。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿