2015年2月27日金曜日

スカーフ  scarves !

 
 先日、たんすを整理していたら、出てくるわ出てくるわ、次から次へと
 
手品のようにスカーフが! 
 
バブル時代にもスカーフは流行りましたもの。。。
 
何枚か並べてみました。
 
最初の3点はすべて違うセレクトショップで購入したけど
 
よくよく見たら ピエール ルイ マシアという同じデザイナーのもの。
 
好みは決まってるんですね。
 
「どこの?」と時々聞かれる。
 
いろんな色が入ってて派手なんだけど意外に使える。
 
そしてカラフルだからなんと言っても楽しい!
 

 

 
 
下の2枚は ロロ・ピアーナ
 
とっても薄いけど暖かくて、柔らかくて肌触りがきもちいい!
 
ただ、繊細ですぐ糸をひっかけてしまう。
 


 
 下はカリアッジの糸を使ったというもの

灰×赤はカシミアで冬用

夫のだけど、たぶん夫は忘れてるので私のものに。

青紫×橙は確かコットンシルクで夏用
 
 
 
白いのはファリエロ・サルティ
 
お店で試着した時、「むち打ち症みたいに見える」と私が言ったら
 
「見えませんよ~」と店員さんは言ってたけど。。。
 
やっぱり、首にお手当してる風に見える!!
 
それに、私にとって白の単色は合わせるのが意外に難しかったな。
 

 
これはエルメスのカシミアシルク。
 
確か20代で購入した。。。
 
どんだけ渋好みなんでしょう。
 
毎年のように着けようかと首にもってきては
 
やめてしまう逸品。
 
おばさんに見える。。。年齢に不足ないのは重々承知ですが(笑)
 
柄はお気に入りなのに残念!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿