2016年9月22日木曜日

ドバイ

ドバイのホテルでのウェルカムドリンクはアラビックコーヒーでした。
 
コーヒーのようなチャイのような。
 
 


そしてお国柄が出た朝ごはんは楽しい!
 
 
チーズも香草がきいていて期待通りのアラブっぽいお味。
 


 
優しいチリコンカンみたいなお味。
 
 



 
こちらもアラビックコーヒー。
 
スパイスマーケットのお店でおもてなしで出してくれたもの。
 
チャイのコーヒー版。
 
たくさんのスパイス、ナツメグ、クミン、シナモン、ナッツなどが入って。。。
 
びっくりしたのは仕上げにサフランをパラパラ振りかけてくれたこと。
 
サフランをこんな風に使うのは初めてみました。
 
気温40度くらいあって、更にこんなにあったまるものを頂いて。。
 
体に良さそう!
 
はじめての味だけどすっごく美味しかった。
 


今回のドバイでノックアウトされた食べものは。。。
 
デーツの中にナッツやオレンジピールが入っててチョコレートがかかってるお菓子。
 
もともとデーツもナッツも大好きだから、私が当然好きになるお菓子!
 
ドバイから帰ってから、デーツを2キロも買って毎日食べてる凝り性の私です。
 
 
 
世界一の高層ビルから撮ったドバイの町。
 
こうして上から撮ると砂漠を埋め立てた人工の街がわかりますね。
 
 
 
でも、こんな風情のある景色もたくさん残っておりドバイ素敵でしたよ。
 
 

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿