2014年11月10日月曜日

益子陶器市

先日、益子陶器市へ行きました。
 
最近は若い作家さんたちがいろんなタイプの作品を作っていて、
 
 見てるだけでも、エネルギーというか、すごくパワーを感じました。
 
   雨だったけど、とても賑わってました。 

     
    時間の読みが甘く濱田庄司参考館へ行かれなかった。。。

次は参考館へ一番最初に行こう。

  次回は陶器市じゃない日に行きたいな。

   いつもはものすごく、のんびりしてる町だと思う。たぶん(笑)
 
 
大誠窯の登り窯素晴らしい!
 

益子といえば思い出す。。。
 
東京の実家の近くに、本当に小さな納屋のような益子焼のお店がありました。
 
とても素敵な益子出身のご夫婦がなさっていたお店。狭いお店にぎっしり焼物が
 
つまってて掘り出し物探しが楽しかった。
 
「何を入れなさる?」 おばさんとの会話、なつかしい。
 
歳が増えていくと懐かしい記憶もどんどん増える。。
 
あたりまえのことなんだけど最近きづいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿