2015年8月23日日曜日

Vietnam ~Hanoi~  まち・ひと・もの


ハノイの旧市街地はこんな感じの街並み。フランス統治時代からの建物が点在している。
 

そして市場や商店がびっしり並び、とても活気がある。
 
 
 
ベトナムのライムは果肉がピンク。お料理にいつも添えられてくる、欠かせないもの。
 
 
 
この日は中秋節でお供え物がたくさん売られていた。
 
よく見るとチキンがかなりグロテスクな状態に!
 
 
 
なんだか、かっこいい人!
 
  
 
途中で御朱印帳に使えそうな可愛いノート発見!
 
 
 
 
ノートを買った直後、お寺の本堂で好きな文字を書いてくれるおじさんが!!
 
購入直後に御朱印帳になりました。
 
私が選んだ文字は福禄。
 
 
 
 
 
 
 
さあ! 楽しいお買い物は…
 
 
ベトナムの漆もモダンでとっても素敵です。
 
ほれぼれする。。。
 
 
 

 
とても丁寧な刺繍…
 
 
 
日本の春慶塗みたい。
 



 
 
ちゃんと地元のスーパーマーケットにも行きましたよ(笑)
 
さすがベトナム一列全部が冷凍春巻き! 
 
 
籠入りタマゴ。かわいい。
 
 
 
そして夜のナイトマーケット。すごい人の活気。
 
下のお店は切り絵のカード屋さん。どれも細かい切り絵できれい!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿