2015年10月16日金曜日

Chaimon 焼き芋

銀座三越の地下で帰りに甘いものを物色。
 
いつもデパ地下で悩んでグルグルまわってしまう私。
 
さんざん悩みぬいて結局、前から気になっていた焼き芋を購入(笑)
 
「チヤイモン」のお芋はショーケースに並んでる立派な焼き芋。
 
全部で4種類ある中、甘蜜安納と赤姫の2種類を。
 
小さめのお芋で油断してたら2千円超えてました!
 
危険なグラム売り…
 
でも確かにとても甘みが強く、ねっとり美味しい。
 
実家の母がお正月に作ってくれる栗きんとんに、私は
 
生クリームをかけてモンブラン味にして食べるのが子供の頃から大好き。
 
ちょうど家に生クリームがあり、試したらやっぱり美味しかった!
 
せっかくの高級焼き芋、子供たちに、さんざん話して出したら、
 
真剣な顔をして食べていて、とても笑えた!
 
 
一つ一つの個包装(笑)
 
 

 
 
せっかくなのでケーキ風に…
 

 
 
生クリームをかけて… 確実に太るけど絶対美味しい!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿