2016年9月5日月曜日

コペンハーゲン~デザイン博物館~

9月に入り、三人の子供たちの学校も始まり、やっと日常が戻ってきました。
 
今年の夏はデンマーク、ノルウェイそしてドバイへ10日ほど行きました。
 
備忘録のため、少しおつきあいくださいませ。
 
北欧と言えばデザイン。コペンハーゲンでは楽しみにしてたデザイン博物館へ。
 
ちょうど日本美術と北欧デザイン展をしており、両者が互いに影響をうけ合い、
 
素晴らしいデザインが生まれていく過程がわかり易く展示されていた。
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、こちらの博物館はカフェがなかなか素敵!
 
ここで軽食を。
 
 

やっぱりデンマークはキャロットケーキでしょ!
 
もともと自分でも作るくらいキャロットケーキは大好きな私。
 
今回の旅行でたくさんキャロットケーキを食べたけど、ここのは
 
サワークリームの酸味がしっかりしていて好み!
 
 
そして思いがけずいろんな店にあったビーフのタルタル(生肉)。
 
最近日本では生肉料理にあまりお目にかかれず、さみしかったけど、ここにありました!
 
添えてあるのはオーガニックの生卵。
 
まさに北欧ユッケ、美味しかった!
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿